仕事Q&A

バイク王の強みは何ですか?
当社の強みは、業界シェアNo.1(※)の買取サービスを筆頭に、車輌・パーツ・用品の販売、メンテナンス、レンタルなどお客様が豊なバイクライフを過ごすためのサポートをはじめ、お客様のライフスタイルに合わせた様々なサービスを提供すること出来ることです。
(※)バイク処分者調査2016年9月(調査委託先:楽天リサーチ)
入社時にバイクの知識は必要ですか?
入社時には不要です。入社後の研修やOJTを通して学ぶ機会は沢山あります。
入社時に必要な資格はありますか?
買取営業を希望される方は、普通自動車免許が必要です。自動二輪車運転免許については不要ですが、入社後に取得される方は多いです。
どんな研修がありますか?
新卒社員を対象とした入社前研修や部門別研修、中途社員を対象とした初期研修などを準備しております。また、部署に配属後はOJTを通してより実践的に学んでいただき、e-ラーニングやバイク王collegeで知識を習得することが可能です。
ジョブチェンジが出来るような制度はありますか?
キャリアプラン制度がございます。入社3年目から利用でき、買取から本社、電話受付から買取など実績が多数ございます。
休日はどのくらいありますか?
月9日(2月は8日)のシフト制になります。営業店については、店休日と希望日にお休みを取得することが可能です。
育休、産休の実績はありますか?
当社は、厚生労働大臣認定の「くるみんマーク」を取得しています。くるみんマークとは、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、 一定の基準を満たした企業は「子育てサポート企業」として認定される仕組みです。
賞与はありますか?
業績連動型賞与が年2回(夏季・冬季)に支給されます。算定方法は会社業績と人事考課の結果に基づき決定いたします。
昇給の方法について教えてください。
昇給については年1回(3月)ございます。算定方法は、半期ごとに実施する人事考課の結果に基づき決定いたします。
残業はどのくらいありますか?
全社平均で“28.4時間”(※)になります。当社の繁忙期は、2~4月です。繁忙期については、残業が比較的多く発生します。
(※)2017年11月末現在
転勤はありますか?
全国に拠点があるため可能性はあります。しかしながら、強制的に転勤をしていただくのではなく、面談を通して決定いたしますのでご安心ください。